会費・寄付のお願い

芽

寄附金の受付

豊橋市社会福祉協議会では、心豊かな福祉のまちづくり推進のために、様々な寄付金の受付をしています。

福祉教育振興基金

児童養護施設等や里親の元で生活する児童が進学や就職するための助成金に利用されます。

ボランティア基金

ボランティアの養成・研修事業やボランティアグループへの助成等のための資金として、ボランティア基金の果実が利用されます。

一般寄付

  • 釣り銭募金
    お店・会社・事務所等に「つり銭募金箱」を設置していただき、募金をお願いするものです。募金箱を置いていただけるところがありましたら、ご連絡ください。

  • 窓口寄付
    窓口にて寄付を受け付けます。
    ご来会が難しい場合には振込での寄付も受け付けています。

  • 香典返し寄付
    香典返しを行わずに、全額又はその一部を社会福祉のために寄付するものです。
    ご希望があれば、挨拶状の印刷を本会で行います。

ご寄付ありがとうございました

令和5年6月21日~12月20日にご寄付いただいたみなさま、ご協力ありがとうございました。(敬称略・順不同)

寄付一覧

豊橋市社会福祉協議会へのご寄付については、総務係までおたずね下さい。

住民会員制度

社会福祉協議会は、住民会員制度に支えられた民間の福祉団体です。
きめの細かな福祉サービスを企画、提供するとともに、すべての人に優しい福祉社会実現のために、福祉課題の把握や改善運動等に積極的に取り組んでいます。
市民の皆様が、笑顔で健やかに暮らすことの出来る街づくりを目指しています。

 

会員区分 会費(1口)
特別会員 1,200円
施設会員 2,000円
賛助会員 600円
普通会員 200円
お問合せ先
豊橋市社会福祉協議会
TEL(0532)52-1111 FAX(0532)52-1112